【シャドバ】 第5弾ワンダーランド・ドリームズ 新カード評価①

第5弾 カードパック ワンダーランド・ドリームズ


新カードパックのコンセプトが発表されました!

今回はアリスとのこと!

そしてニュートラルクラスに注目したカードが登場するのやらしないのやら…

いまから楽しみで仕方がないです。

さらに新カード枚数は104枚で、神々の騒嵐と同じ規模

これは課金待ったなしなのでは…?

 

新カード評価

f:id:mine_ne:20170601013533p:plain

ニュートラ
ファンファーレ
自分の手札のニュートラル・フォロワーすべてと自分の他のニュートラル・フォロワーすべてを+1/+1する。

今回のメインカードでしょう。ステータスは高評価

そして手札のニュートラル・フォロワーを上昇させるといった新しい効果を持っています…

現時点では強いニュートラル・カードが不足しているのでなんとも言えないカード。

しかし今後のニュートラル・カード次第では必須になること間違いない。

f:id:mine_ne:20170601014157p:plain

ロイヤル/兵士
進化前/進化後
 相手のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0する。

相手フォロワーが破壊されるたびの効果なので、相手依存な点に難あり

さらに、なぜ攻撃力しか上昇しないのだろうか…

現時点ではただのシャドウリーパーの劣化版

f:id:mine_ne:20170601014633p:plain

ファンファーレ 「自分の他の手札のウィッチ・カードの枚数」が「自分の他の手札のニュートラル・カードの枚数」以下なら、カードを1枚引く。

なぜ、ニュートラル・カードが手札に多いとき、カードを引く効果なのか…

現環境では目を疑ってしまうような効果だった。

ただ今後のニュートラル・カードの強さ次第では活躍できるかもしれない…

 

まとめ


現時点では、すべて強いとは言えないカードだった。

しかしアリスを筆頭にスイーツウィッチも今後のニュートラル・カードの強さ次第で大いに輝くカードなのは間違いない。

次の発表に期待して待ちましょう…