2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はねろ!コイキングで実際にはねさせてみた!①

はねろ!コイキングとは? 5月23日に配信が開始されたゲーム。そして主人公がまさかのコイキング!!おいおい…コイキングって…なにやら育成ゲームのようだ。実際、試しにやってみた。 はねろ!コイキングの感想 なにやら、このゲームにもオーキド博士がいる…

シャドウバース新環境おすすめビショップデッキ

新環境のビショップ イージスはナーフさえ跳ね返す無敵のカード。冗談ですが、よくドラゴンやネクロはナーフされたにもかかわらず、なんでビショップはナーフされないんだ!という声をよく聞きます。しかし前環境のビショップは微妙な立場だったと思います。…

シャドウバース新環境おすすめリーダーランキング

新環境おすすめリーダーランキング ドラゴンとネクロがナーフされてから数日が経ちました。なのでおすすめリーダーランキングを発表します。環境は5月29日現在となっております。スマホの方はパソコン(デスクトップ)版で閲覧していただくと見やすくなって…

シャドウバースの大会(BO3)おすすめデッキ組み合わせ②

自分のBO3戦略 スマホの方はパソコン(デスクトップ)版で閲覧していただくと見やすくなっております。自分はシャドウバースで1番強いデッキと2番目に強いデッキを使う戦略をおすすめします。もちろん、BO3の戦略は好みです。ただ1つのデッキに絶対負けない…

シャドウバースの大会(BO3)おすすめデッキ組み合わせ①

BO3の戦略 シャドウバースの大会はBO3制度が多いです。 大規模大会の1つであるRAGEもBO3制度を採用しています。BO3とは異なる2つのリーダーを使い、先に二勝した方が勝ちです。なので最大3戦となっているため、BO3(best of 3)と呼ばれています。 あくまでCOD…

シャドウバース新環境のおすすめデッキ②

復讐ヴァンプに可能性はあるのか? スマホの方はパソコン(デスクトップ)版で閲覧していただくと見やすくなっております。復讐ヴァンプは可能性の塊でしかないです。新環境になってからビショップが多くなりました。これはネクロ、ドラゴンに有利をとれるた…

今後のランクマッチ環境予想/ネクロマンサー、各リーダーとの対戦評価

今後のランクマッチ環境予想 スマホの方はパソコン(デスクトップ)版で閲覧していただくと見やすくなっております。現状、ビショップが多くなりました。自分も予想していましたがドラゴンやネクロに有利をとれるので本当に勝ちやすいと思います。しかしビシ…

シャドウバース新環境のおすすめデッキ①

ドラゴン、ネクロに対抗できるデッキは? スマホの方はパソコン(デスクトップ)版で閲覧していただくと見やすくなっております。私は新環境において、ドラゴン、ネクロに一番対抗できるデッキはビショップだと考察しています。新環境のドラゴンは展開が遅く…

ナーフ後のシャドウバース新環境はどうなるのか?

一部カードのナーフが決定 5月23日のアップデートで一部カードのナーフ(下方修正)が決定しました。以下、公式サイトより抜粋です。・ネクロマンサークラスのシルバーレア《骨の貴公子》のコストを3から4に変更・ドラゴンクラスのシルバーレア《風読みの少…

シャドウバースは結局、運ゲーなのか?

シャドウバースは結局… 結論から言いますと、シャドウバースは運ゲーです。しかし、運ゲーだとすると考えてプレイしても運が勝敗を決めるので、いままでの考察はすべて不要だったということになります…それでも私はシャドウバースが運ゲーであることは否定し…

シャドウバースで勝利する方法を考察②

勝ち筋と負け筋の兼ね合い 今回は予定通り、勝ち筋と負け筋の兼ね合いについて考察します。前回、勝ち筋を最優先にするべきといいました。しかしどういう時に、負け筋を消す必要があるのかを実際のランクマッチで振り返り、確認したいと思います。 実際のラ…

シャドウバースで勝利する方法を考察①

シャドウバースで勝利するには? 初めまして。長い挨拶は不要だと思うので本題に入ります。スマホの方はパソコン版で閲覧していただくと見やすくなっております。今回、考察したいのはデッキではなく勝つ方法です。もちろん、勝つ方法は知りたいですよね?(…