ワンダーランド・ドリームズ環境のビショップデッキを考察②

ビショップおすすめデッキ


現在、ビショップは様々なデッキが人気です。

大まかにイージスビショップ、疾走ビショップ、エイラビショップです。

ワンダーランド・ドリームズで、ビショップはどのデッキも強化されました。

その中で、私は強さをこだわるのならイージスビショップが一番おすすめです。

現在、ランクマッチでは昏き底より出でる者ヴァンパイアが流行しています。

昏き底より出でる者ヴァンパイアの特徴として未だに不利な相手がほぼなく、流行に陰りは見えません。

しかし、イージスビショップなら微有利に持ち込めると思っています。

 

イージスビショップのデッキ構築考察


f:id:mine_ne:20170705200807p:plain

現在も、調整中です。

怪しい点は、気高き教理ゴブリンブレイカー・ティア三月ウサギのお茶会苦罰の審判者です。

結構怪しい点が多くて、申し訳ないです。

現在、固まっている時点で投稿させてもらいました。

 

ゴブリンブレイカー・ティア三月ウサギのお茶会の枚数はセットで考えました

どちらも、進化権を使いたいカードです。

先行の場合、二回しか使えないので、多くとも合計で5枚の採用と考えています。

現在、私は合計で4枚の採用にしています。

 

気高き教理に関しては、天空の守護者・ガルラとどちらを採用するか考えました。

獣姫の呼び声三月ウサギのお茶会はどちらもカウントダウンが長く、コントロールデッキとはいえ、カウントダウンを進めるカードがほしいです。

その中で、6コスト帯はドローを加速し、イージスを引きにいける苦罰の審判者を入れてます。

さらにテミスの審判は3積みにしたいため、天空の守護者・ガルラを入れる枠がないです。

そのため、気高き教理を採用しました。

 

しかし5ターン目に三月ウサギのお茶会、そして6ターン目に天空の守護者・ガルラの動きがとても強いため、採用しないのも惜しいです。

よって、苦罰の審判者をいれるのではなく、天空の守護者・ガルラをいれるのはありかなと考えています。

このように私は気高き教理苦罰の審判者天空の守護者・ガルラはセットで枚数を考えました。

 

もしよろしければデッキ構築についてのアドバイスや感想などコメントお願いします!