【シャドバ】 第5弾ワンダーランド・ドリームズ 新カード評価③

新カード評価


①カード名:鏡の世界 スペル/2コスト/シルバー
カード一枚引く。コスト7以下の自分の手札と、コスト7以下んお自分の場のカードすべては、ニュートラルのカードになる。


今後、3枚積まれれそうな期待の高いカード。

新弾のカードはニュートラルクラスに関した効果が多いのでシナジーの強いカードが多くなるだろう

さらに1枚ドローすることが可能なので超越に相性がいいのかもしれない。

しかし2ターン目にプレイした場合、テンポロスになってしまう。

アグロデッキにそのまま押し切られる可能性があるのでそこは注意したい。

アリスと組み合わせるだけでコスト7以下のフォロワーはすべて+1/+1する現時点で強力なコンボが可能となっている。

同名カードであるにもかかわらず有利トレードが可能になるのは強い。

ただコスト7以下のカードのみである点が少し懸念される。

 

②カード名:オズの大魔女 フォロワー/ウィッチ/5コスト/レジェンド
進化前 4/5 進化後 6/7
ファンファーレ カードを自分の手札が5枚になるまで引く。スペルブーストを持たない自分の手札のスペルすべてのコストを1にする。
ラストワード つぎの自分のターン開始時、自分の手札のスペルすべてを消滅させる。


ウィッチのレジェンド枠、二枚の内の一枚。

一見したところ、5枚になるまでドローし、コストが1になるので強いように思える

しかしスペルのみしかコストが1にならず、ラストワードで手札のスぺルがすべて消滅してしまうので諸刃の剣と言えるだろう。

5ターン目にプレイしても、このコストが0になるわけではないのですぐに使えない

最悪の場合、スペルをプレイせずに手札全て消滅してしまうことは避けたい。

なので現状では強いレジェンドとは言い難いでしょう…

 

他の新カード評価は明日以降記事にします!

 

ランクマッチ現状報告


今のところ、順調にMPを稼ぐことができています。

現状の1000位以内のボーダーは6000といったところでしょうか。

一時のスランプを乗り越え、無事に連勝できいるのは嬉しい限りです…

今後も1000以内を目指して、頑張っていこうと思います…

f:id:mine_ne:20170607000821p:plain