【シャドバ】 第5弾ワンダーランド・ドリームズ 新カード評価②

新カード詳細


公式ツイッターより引用

f:id:mine_ne:20170603181617j:plainロイヤル/兵士
進化前 このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
進化後 
必殺 このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。  

シルバー枠は骨の貴公子やライトニングブラストなど環境を支配するのに重要なカードが多い

実はレジェンドより重要だったりしなかったり…

 

新カード評価


ステータスはもちろん高評価。

進化時のみ付与される必殺を活かせるステータスになっている。

しかし進化時のステータス上昇が+1/+1なのは残念…

必殺が付与されるのでステータス上昇は抑えられたのだろう…

 

二回攻撃できるため、相手ライフにダメージを与える時、期待できる

さらに進化時は必殺がつくので2体除去できるのも強い

 

しかし骨の貴公子やゼルみたくこのカードで環境を支配できるかは微妙である。

だが除去カードが少ないロイヤルにとってありがたいカードであるのは間違いない。

 

ランクマッチ現状報告


正直、ここまで貯めるのに一日ほとんどシャドバやってました。

どうしたら10000MPとか稼げるんですかね…

いつも言いたいことは1つだけ。

 

ほんとにストレスたまる!このゲームは!!!!

f:id:mine_ne:20170603191846p:plain